浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

小倉記念予想オッズ2013【浅次郎のどんぶり競馬予想】

【小倉記念予想オッズ2013】


アイビスSDは、軸にした8番人気レオパステルが4着。
三連複で流した馬が1、2、3着・・・どもならん(笑)。


ま、この結果(1番人気、3番人気、6番人気で三連複2840円)じゃ、穴党には厳しいわ。
しかし、アイビスSDは毎年牝馬が良く走るね〜。


「夏は牝馬」というけれど・・・今後のローカル戦線も牝馬は要注意。



◆小倉記念2013予想オッズ

小倉記念予想オッズ2013.jpg


前走七夕賞を快勝したマイネルラクリマが一番人気予想。
トップハンデ58kgだけど・・・もっと抜けた人気になるかも。


問題は小倉の適正。福島で好成績を上げてるから小回りは問題ないと思うけど・・・
こればっかりは走ってみないと分かんないからねえ。まあ、好走すると思うけど。
しかし、この馬840万円か・・・マイネルは馬を見る目あるなあ。


2番人気候補がエクスペディション。小倉は【5.0.1.4】の小倉専用馬で、夏馬。
この馬、人気になって飛ぶパターンが多く、決して美味しい馬じゃあないんだけどしかし。
さすがにこの条件なら抑える必要があるだろなあ。去年の当レース勝ち馬だしね。


3番人気がダコールか。前走は案外だったけど、この馬は要注意。
毎年のように新潟大賞典出走組が好走するからねえ。この馬は明らかに小回り得意だし。


面白そうなのが3歳のラブリーデイ。
ダービー7着だけど・・・着差はわずかに0.4秒差。そんで53kgで出走出来るとなれば、
まとめて負かす!なんてことも考えられるぞ。
常識的に考えれば古馬が強いと思うけど・・・後は人気次第やね。



小倉記念の予想

オルフェーヴルバナー.gif



キングジョージはノヴェリストが圧勝!
オルフェーヴル、キズナのライバルがまた一頭・・・。

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ




アイビスSD大穴予想2013【浅次郎のどんぶり競馬予想】

【アイビスサマーダッシュ予想2013】


今週は函館でクイーンSもあるんだが、
狙いたいコスモネモシンが前走殿負け。さすがに今回は・・・


という訳でアイビスSDを予想。


新潟コース立体図.jpg


新潟芝1000m。JRAの競争で唯一の直線コース。スタートから250mほどは登りとなるが、各馬スタートダッシュから押して押してのポジション争いとなる。基本的に馬場がいい外にコースを取ることになるので、明らかに外枠が有利。坂を登ってからは下りでゴール前の400mは平坦。意外と差しも決まるが、やはり逃げ、先行勢が有利。間違っちゃいけないのは、このコースは「特殊なコース」だってこと。得意な騎手、得意な馬ってのが存在する。


◆新潟1000が得意な馬

・ビラゴーティアラ【3.1.2.4】
・アフォード【1.1.2.1】
・リトルゲルダ【2.1.1.0】
・レオパステル【1.2.0.0】



◆新潟1000が得意な騎手

・村田(フォーエバーマーク)
・吉田(カラフルデイズ)
・蛯名(レオパステル)
・北村宏(スプラッシュエンド)



◆新潟1000が得意な種牡馬

・サクラバクシンオー(アフォード、スギノエンデバー、アウトクラロール)
・スウェプトオーヴァーボード(プリンセスメモリー、パドトロワ)



こうやって見ると穴馬も探しやすいな。



まず、レオパステル
外枠に入ったし、今まで新潟1000で連対外したことなし。
鞍上蛯名で先行脚質。ここは絶好の舞台。


次に、リトルゲルダ
トータル【4.2.2.3】で新潟1000は【2.1.1.0】。
まだ底が見えないし、準オープンで勝ち負け出来ればここでもやれる。


内に入ってしまったがアフォードも注意。
父サクラバクシンオーだし新潟1000は大得意だ。


特注がビラゴーティアラ
自身の好走例の半数以上が新潟1000という・・・新潟1000のスペシャリスト。
斤量増、最内枠がマイナスだけどなー。


後は人気のハクサンムーンフォーエバーマーク。
パドトロワの59kgはしかしヒドイなあ。


最も調教の動きが良かったレオパステルから。


◎レオパステル
○ハクサンムーン
▲リトルゲルダ
△アフォード
△フォーエバーマーク
△ビラゴーティアラ


三連複 ◎流し 10点×100円




さて、7月27日はキングジョージ。


キングジョージ2013最終オッズ.jpg


一番人気に支持されてたセントニコラスアビーが故障で取り消し。
8頭立てのレースに。


個人的にはノヴェリストに注目してるんだけど・・・



馬券を買いたい人はこちら。

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg



知らないってのは勿体無い!馬券代はネットで稼げ!

lurea.jpg



ハクサンムーンがやはり人気か?

オルフェーヴルバナー.gif





【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ




















アイビスSD予想オッズ2013【浅次郎のどんぶり競馬予想】

【アイビスSD予想オッズ】


日本で唯一の直線重賞アイビスサマーダッシュ。


2歳戦とか3歳戦とかの重賞も作ればいいのにね。


アイビスSD予想オッズ2013.jpg


一番人気予想は快速ハクサンムーン。
G1高松宮記念を逃げて3着、CBC賞ではマジンプロスパーには差されたものの2着。
今回は叩いての上積みもあろうし、何と言っても新潟1000mは合いそう。


二番人気は函館でいきなり復活したパドトロワ。
去年の当レース勝ち馬だし、夏の時期はよく走るし、スプリンターズS2着の実績馬。
今回はさすがに人気だろうなあ(笑)。


格的にもこの2頭が抜けてるんだが・・・パドトロワの59kgはキツイなあ。
人気になるようなら・・・頭はハクサンムーンの方がいいかな。


あと、新潟芝1000は外枠が圧倒的に有利だから枠順も要チェックやね。


今んとこ、人気薄で狙いたい馬は。。。


アンシェルブルー
ゴールスキー


調教次第で狙うぞ。



凱旋門賞、オルフェーヴルのオッズは?

オルフェーヴルバナー.gif



海外馬券の買い方

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg



馬券代はネットで稼ぐ!

lurea.jpg



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ





中京記念2013予想【浅次郎のどんぶり競馬予想】

【函館2歳S予想】


お、2歳戦の初重賞か。


しかし、さっぱり分からん(笑)。
POG馬も出てないし。


こりゃ、中京記念の予想した方がええな。


函館コース立体図.jpg


函館芝1200m。2コーナーポケットからのスタートで、3コーナーまでは489mで延々と登り。4コーナーからゴールまでは下り。直線は262m。小回りのコーナー2回ということで、外枠の方が有利な傾向。


・・・とコースはさておき、殆んどの馬が新馬勝ちの1勝馬。


能力や適正云々より、出来が重要なこの時期。
さらに、2戦目で激変する馬もいるからややこしい。


なにより、データが極小なので比較検証することが出来ん。


というわけで、


考えるだけ無駄なので、


ケン。


競馬は全部のレースを買ってはいかん。
だから重賞は必ず買う!とかG1だから!とかいう理由で買ってもいかん。


ま、実際G1ともなれば買っちゃうんだけど(笑)、
出来れば自信がないレースは買わない方がいい。


何故かと言えば、


そんな買い方をしていたら、絶対に勝てないからだ。


というわけで、私は基本的に2歳戦は買わない。
もともと自信なんてないのに、2歳戦はもっと自信がないからだ(笑)。


この時期の2歳戦の予想をしているブロガーとか見るとスゴイと思うわー。


それより、明日の中京記念の方が面白そう。





【中京記念予想】


中京コース立体図-new.jpg


中京芝1600mハンデ戦。スタートは2コーナーポケット。なんだか東京1800に似てるな。というわけで、スタートしてすぐに緩いカーブとなるので・・・基本は内枠有利でしょうな。向う正面までは登り、それから3コーナー、4コーナーに掛けて下り。最後の直線は412m。改修によって2mの坂が設けられた。


なにしろ、中京はまだデータが少なく・・・どんな脚質が有利なのかよく分からん。
少なくとも今開催は差し有利だったように思うが、先行がダメってわけでもない。
が、逃げや追い込み・・・といった極端な脚質は厳しいように思う。


で、最終週の中京。


よりタフな馬場になってるだろうし、荒れそうな予感がしますな(笑)。



狙いはシャイニーホーク。
注目は3走前の六甲S。負かしたのはトーセンレーヴ、ヒストリカル、レッドデイヴィス、サンレイレーザー(その後マイラーズCで2着)という錚々たるメンバーであり、ココに入れば自慢していい。
前走は積極策が裏目に出て差されてしまったが、今回は同じ轍は踏むまい。
中団に構えて大外ぶん回しで突き抜ける。


相手も穴狙いで(笑)。


◎シャイニーホーク
△ミッキードリーム
△サトノパンサー
△ムクドク
△オセアニアボス
△フレールジャック


馬単 ◎流し表裏 10点×100円




中京記念、人気ブロガーの予想は?

オルフェーヴルバナー.gif




キングジョージも買えるぞ!

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg




【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ







キングジョージ2013のオッズ、馬券購入はブックメーカーで。

【キングジョージ2013オッズ】



欧州夏の大イベント「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス」が、
7月27日、イギリスのアスコット競馬場で行われる。


伝統の芝12ハロン戦、一着賞金は56万7100ポンド(約8500万円)。
欧州の賞金は低いなあ。



■キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスオッズ(ウィリアム・ヒル)
キングジョージ2013オッズ.jpg



現在1番人気はセントニコラスアビー。
ご存知、ドバイでジェンティルドンナを負かした馬である。


2番人気はシリュスデゼーグル。
G1は3勝の歴戦の古馬。今年初戦のサンクルー大賞典は5着に破れているが・・・。


3番人気はノヴェリスト。
そのサンクルー大賞典で優勝したドイツの4歳馬。9戦7勝。


4番人気はトレーディングレザー。
今年の愛ダービーを制した3歳馬。期待。


5番人気はエクティハーム。
この馬は重賞勝ちすらなく格下と思うんだけど・・・。



セントニコラスアビー.jpg


注目は一番人気のセントニコラスアビー。
ドバイシーマクラシックの後は、英コロネーションカップ(G1)も圧勝(3連覇)。
キングジョージは今まで連続3着だけに・・・陣営も本気で取りに来そう。


やっぱ、セントニコラスアビーの単勝かな。
この馬、生涯成績で4着以下がたったの3回の超堅実馬。単複もアリかな。


出走は7月27日。検討しようっと。




凱旋門賞の馬券、すでに購入済!

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg




弱小競馬ブログで16万円稼いだ奇跡!

海外馬券アフィリバナー3.jpg





【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ