京都金杯2015予想オッズ。一年の計は金杯にあり? - 浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

京都金杯2015予想オッズ。一年の計は金杯にあり?

【京都金杯2015金杯予想】



一年の計は金杯に有り。



なんて言う人達がいますな。



だけんどもしかし。



じゃあ、



「金杯が当たったらその年は絶好調で勝ちまくるのか?」



と言うとそんなことはないわけで、
もちろん金杯の成績とその年の成績には全く因果関係はないわけで、



これは「お正月に馬券を買ってもらいたい」から言ってるだけのことであり、



一年の計は金杯になどない。



強いて言うなら「その年のルール」を金杯の時に決めるのは有効だと思う。



例えば、



・単勝しか買わない
・馬連しか買わない
・三連単は買わない
・ボックスは買わない
・ヒモは5頭まで
・月の予算は◯◯円まで
・一日◯レースまで
・最終は絶対買わない(笑)



とかね。。。実際ルールを守り続けるのは難しいけれども(笑)、
(レースによって状況が変わるからね)



ルールを決めてやることで、
末永く競馬を付き合っていけるようになると思う。
(特に月の予算は決めてやった方がいい)



是非、あなたの競馬ルールを決めてみて欲しい。




小難しいこと言いつつ金杯は必ずやるんだけどね(笑)。



しかし・・・両金杯ともフルゲート必至のハンデ戦。



こりゃ難しいわ。



■京都金杯2015予想オッズnetkeiba調べ)
京都金杯2015予想オッズ.jpg



常識的に考えればマイルCS3着のグランデッツァだろうけどね。
問題はハンデ・・・57.5kgいや、58kgになっちゃうか?このレースのトップハンデは来る時は来るけど、来ない時は人気でも全然来ないけんなー。トップハンデだと考えちゃうなー。



前年の勝ち馬エキストラエンド
京都マイルはおそらくベストの舞台。ここは連覇が掛かるしビッシリ仕上げて来るのでは?しかし去年は55kg。今年は57〜57.5kg位になるかな?



穴馬を探そうと思ったんだが・・・



中山金杯とのダブル登録の馬もいるし、
そもそも登録馬むっちゃ多いし、
ハンデも分からんし、
もちろん枠順も分からんし、



今の時点で予想するのは不毛ですな。



一応JRAのデータ分析を見てみると・・・



京都金杯過去6年の枠番別成績.jpg



なぜ、過去6年なのか謎だが(他、多くは過去10年のデータなのに)、
近年は内枠有利、外枠不利なのは間違いないようだ。




さてと、



子供連れて・・・妖怪ウォッチ見に行くか。



妖怪ウォッチ映画.jpg



海外馬券の買い方

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg



人気ブログランカーの予想をチェック

オルフェーヴルバナー.gif



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ



ポチッと宜しくー♪

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援クリック待ってるぜ♪

この記事へのコメント
一年間ありがとうございました!!!
興味深い記事が多く、かかさず記事見させていただいております(*^_^*)
来年も記事楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted by お小遣い0円夫 at 2014年12月31日 21:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109020934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック