シルクロードS2015大穴予想!ヘニーハウンドの一発狙い。 - 浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

シルクロードS2015大穴予想!ヘニーハウンドの一発狙い。

【シルクロードS2015予想】



今日は全豪オープンの女子決勝戦。



全豪オープン2015女子決勝戦.jpg



シャラポワ対・・・



全豪オープン2015女子Sウィリアムズ.jpg



S・ウィリアムズなんだが、



どうしても



シャラポワを応援してしまうな・・・



全豪オープン2015マリア・シャラポワ.jpg



美人は得だ(笑)。



さて、シルクロードS。



■シルクロードS2015枠順、予想印(netkeibaより)
シルクロードS2015枠順、予想印.jpg



ハンデ戦だけに、



大穴狙いで行く。



いつもやろ!



というツッコミはナシの方向で。



■シルクロードS2015展開予想
淀短距離S組が人気を集めているが、このレースは超超スローで参考外とも言えるレース。
改めて今回の展開を考えてみよう。



行くのは、内枠を引いたアンバルブライベン。これは間違いなかろう。
直後にブルーストーン、ニザエモンあたりが絡んで行くが、
外からエイシンブルズアイ・マジンプロスパーが好位へ。
ホウライアキコ、ベルカントも前に行くと思われる。



中団にバクシンテイオー、ワキノブレイブ、カオスモス、セイコーライコウ。
さらにヘニーハウンド、サドンストーム、スギノエンデバー、ルナフォンターナが虎視眈々。
後方からペスゲデシェンクといった感じ。



全体的に前掛かりだけど、前もぶっ飛ばす感じじゃないので、



ダンゴ。



になって進むと予想する。



そうなると外の馬は不利だよなあ・・・。
そうじゃなくても、京都内回りの1200だからコーナーきついわけで。



ちなみに土曜行われた乙訓特別(京都芝1200)は、
内枠の馬・先行勢が上位独占。参考にしたい。



■シルクロードS2015予想
淀短距離Sのような超スローペースで行くなら、人気のアンバルブライベンとエイシンブルズアイで決まるのかもしれん。しかしそんな馬券は買えんのであるからして、平均ペース程度流れるものとして予想しておく。そうなると狙いは内で脚を溜められる差し馬。持ち時計があり、スピード指数の高い馬を狙いたい。



ヘニーハウンド(12番人気)
前走の京阪杯はスローで勝負にならず。圧巻だったのは前々走のオパールS。32.6の流れを中団の内で追走。直線は内を突いて豪快に伸び、今回人気になってるエイシンブルズアイに完勝。時計は1:06.7。タイム指数は116。ハイペース向きの差し馬なんだろうけど、この時繰り出した脚が33.0だからなあ。この時京都は高速馬場だったが、それにしても破壊力満点。ちなみにこの時、エイシンより斤量が2kg重かったのである(今回は同斤56kg)。再度の大駆けがあっても全然おかしくない!・・・けど、スローならダメかも(笑)。



マジンプロスパー(14番人気)
正直、何故こんなに人気薄なのか謎である。重賞3勝、GTで何度も好走して来た超実績馬である。割引する点といえば、休み明けと年齢くらいのもの。昨年だって重賞で活躍してるし、去年のシルクロードSなんて超トップハンデ(2.5kg差)を背負って4着だけんな?今回もトップハンデなんだが、トップハンデってことは実力一位ってことだぜ?もうちょい内枠なら◎に押したが。



△ワキノブレイブ
△サドンストーム
△アンバルブライベン
△ベルカント
△スギノエンデバー
△エイシンブルズアイ



人気どころ切りたいんだけど、調教がいいんだよなあ・・・。



今回は2頭流で行く。



馬単 ◎流し 7点×100円
馬単 ◯流し 7点×100円
三連複 ◎◯流し 6点×100円



さてと、



テレビで



シャラポワの応援でもしようっと(笑)。



全豪オープン2015マリア・シャラポワの優勝にBET.jpg



テニス、サッカー、アメフト、ゴルフなんかにも賭けられるぞ。

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg



人気ブログランカーの予想をチェック

オルフェーヴルバナー.gif



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ





ポチッと宜しくー♪

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援クリック待ってるぜ♪

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112938354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック