有馬記念2012調教チェック、追い切りが良かった馬は【浅次郎のどんぶり競馬予想】 - 浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

有馬記念2012調教チェック、追い切りが良かった馬は【浅次郎のどんぶり競馬予想】

【有馬記念2012調教、追い切りチェック】


さて、毎年のことながら、有馬記念を「絶好調」で迎える一流馬なんてのは少ないわけで。


調子の維持に四苦八苦な馬はソフトになるだろうし、
元気一杯の馬なら猛烈な調教になるだろうしね。


ま、調教師の方針にもよるから一概には言えないけど、
有馬記念を絶好調で迎える穴馬がいれば・・・積極的に買いたいところだ。


有馬記念2012の最終予想・・・本命馬は・・・?


ゴールドシップ有馬記念直前.jpg


※浅次郎は調教なんぞ見ても、良いか悪いかなんてサッパリ分からん(笑)。
なので、データの数字と専門家の意見を交えて判断することにしている。


まず、調教が良く見えた馬。


・エイシンフラッシュ CW重【83.1-67.5-52.7-39.0-11.6】(G一)
 毎度のことながら素晴らしい動き。秋4戦目だが?

・スカイディグニティ CW重【83.9-67.9-53.0-38.9-12.0】(一杯)
 僚馬に手応えで見劣ったけど、数字自体はすごくいい。

・オーシャンブルー CW重【66.4-50.8-37.3-12.4】(一杯)
 未勝利リヤンドファミユに遅れたのはよろしくないが、時計的は早い!

・ルーラーシップ CW重【69.2-53.1-38.1-11.6】(馬なり)
 角居厩舎らしく馬なりで終いだけ。前走よりもよく見える。

・ダークシャドウ 南W【51.7-37.8-12.3】(強め)
 好調持続といったカンジだが、前走がピークだったような気がする。

・トゥザグローリー CW重【66.4-51.5-37.9-12.3】(G一)
 冬馬らしく、仕上がった感があるぞ。

・ナカヤマナイト 南W良【66.9-51.8-37.9-12.5】(馬なり)
 みっちり乗り込んで万全な体勢に仕上がった。



さて、気になるゴールドシップは、

ゴールドシップ 栗坂重【54.5-40.2-26.7-13.8】(一杯)
 僚馬のジャスタウェイと一杯に併せて同入。栗東坂路が重いせいで数字的には良く分からん。
 ま、いつも調教では良く見せない馬だけにジャスタウェイと同入なら仕上がったと見よう。


もう1頭気になる逃げ馬・・・

・ビートブラック 栗坂重【54.7-40.4-26.9-13.8】(一杯)
 うん。良く分からん(笑)。



問題はペース。速いぺースで上がりのかかる消耗戦になるか?
それともスローの瞬発力勝負になるか?


ま、どちらにしろ、穴は前にいく馬から。



有馬記念の穴馬候補は?

オルフェーヴルバナー.gif



宮崎リューセイのサイン馬券「一発逆転GOLD」
当たれば官軍(笑)。現在JC当たり、JCDハズレ、阪神JFハズレ、朝日杯FS当たり。



管理人が・・・弱小競馬ブログで16万円稼いだ奇跡!

海外馬券アフィリバナー3.jpg




【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ

ポチッと宜しくー♪

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援クリック待ってるぜ♪

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60931784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック