一点で万馬券男 - 浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

「スポットワールド」の検証・評価ブログ。宮崎リューセイが詐欺かどうか・・・動画をみてね。

一点万馬券男の宮崎リューセイが「スポットワールド」って新馬券術を公開。


以前・・・「一点で万馬券男」として紹介した宮崎リューセイ。
で、この宮崎リューセイなる男が「スポットワールド」という新馬券術を公開している。


管理人は、正直この男がどんな男だか実際知らん。


が、気になる方が大勢いるみたいなので、この動画を紹介しておく。


一発逆転ゲーム2.jpg

宮崎リューセイと渡邊孝の対談動画
メールアドレスが必要だけど、捨てアドでもいいし嫌なら動画見てから解除すればいい。


この「スポットワールド」って新馬券術を検討している人は、この動画を見て判断するといいよ。


ちなみに、私はこの手の馬券術にはあんまり興味がない。
己が楽しむ為に競馬をやっているからだ。


でも、競馬で儲けたいって人もいるよね。


そういう人は、こういったモノを試してみるのもアリ。
実際ね。この「スポットワールド」めちゃくちゃ売れてるんだって。





言ってることは面白いけどね。


俺は買わない。


それより、凱旋門賞の馬券だよ(笑)。⇒凱旋門賞の馬券を買うには?



追伸。私見だけど、こういった類の商材って買ったこと無い人は1回買ってみるといいよ。
いや、別にこの「スポットワールド」じゃなくてもいいけどね。
商材の中身も・・・本物でも偽物でもどっちでもいい(本物なら尚いいけど)。


本物ならラッキー!
詐欺商材ならアンラッキー?


仮にこの馬券術が10,000円だとして、全然当たらなかったら?
「チキショー!金返せ!」ってなる?


いやいやいや。怪しいの分かってて買ったでしょ?
それに、断言するけど、この10,000円は偉大な10,000円になるよ。
何でかというと、世の中の仕組みがこの中に詰まっているから。


軽く騙されるってのは決して悪いことじゃない。
むしろ、騙されながら人は成長するんだよ。


サンタさんは実はお父さんだった!って知った子供が、少しずつ大人になるように。


詐欺に限らず、株や投資で何百万・何千万ってお金を毟り取られるのは、
いつだって騙されたことも騙したこともない順風満帆堅実無比な人生送ってる人。


無知って怖いからね。
証券会社の言うがまま、退職金を株やら先物やらに突っ込んでハイ終了!


2000万円返せ!なんつっても後の祭りだから。


今ね。んなバカなことするかよ!って思った人ほどそうなる可能性は高いよ?
逆に、やべえ。俺騙されるかもしれん!今のうちに色々勉強しとこう・・・って思った人が正解。


それを学ぶのに10,000円は安すぎるって。
パチンコ行く位なら、こういうの一回買っといた方がいい。


実は俺もロト6の商材で過去痛い目に・・・もごもごもご。


あ、いや、この「スポットワールド」の中身は知らんよ。
まあ、買うなら「騙されたら自分のせいだー」くらいの気持ちで買うといい。


だいたい競馬系の商材は二通り。


1、自分も儲けてるんだけど、その方法をみんなに教えてさらに儲けてやろうって商材。
2、ウソ八百の詐欺商材。


ちなみに、以前三連複の穴馬券術みたいなのを買ったことあるが、これは前者だった。
儲けたって話じゃなく、考え方が勉強になったって意味でね。


ま、自己判断で。







【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ









一点で万馬券を仕留めるという男の話。Jプロ競馬のセントウルS的中画像


前にも一度紹介した、一点で万馬券を仕留めるという男の話。
(記事の内容はこちら


一発逆転ゲーム2.jpg

「宮崎リューセイ」と競馬ツール製作者の藤本芳秀の対談動画
まあ、面白いので見るだけ見てみて。無料。


2011年のセントウルSでの結果。
ちょっと胡散臭いな〜と思っていたけど、実力の程は・・・?


セントウルSの結果。
jpro6.jpg


三連単は一点
jpro.jpg


馬単は2点、馬連は3点で的中
jpro8.jpg


この的中は、Jプロ競馬の一期生にサプライズとして提供された鞍。
三連単 262.9倍×2000円=525,800円
馬単 84.6倍×3000円=253,800円
馬連 47.6倍×5000円=238,000円


驚くべきはその点数の少なさ。
普通の競馬情報会社なら、馬連なら5〜6点、三連単なら30点位が普通だと思うけど。


興味のある方はこちらからどうぞ。話自体も勉強になるけど、まあ話半分で。
※競馬情報の販売、買い目の提供といった部類じゃない。生の情報の共有が目的みたいだね。一頭だけ強力な軸馬を紹介。パドック情報なんかも生で提供して少点数で馬券を取る手解きをするみたいやね。他の競馬商材をゴミ扱いしてるし失恋「楽して万馬券を当てたーい」なんて人は遠慮して下さい・・・だそう。


私は参加せん。興味はあるけど。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
★にほんブログ村ランキング1位の【血統フェスティバル】は参考になるぞ。



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ


「Jプロ競馬」の宮崎リューセイ。一点で万馬券を的中させるという男の話。


今回の内容は、一点で万馬券を仕留めるという男の話。

「嘘だろ?そんなんあるかーい」と思いつつも・・・話が面白いので読み進めてみた。
著者曰く「馬の能力はオッズの目安」「視点を変えて『騎手』に注目」「パドックの見極め」・・・「競馬に必要なのはたった3つのファクター」・・・


jpro1.jpg


実際は、別に万馬券一点買いにこだわっているわけでなく、


単勝一点買いの時もあれば、
馬連3点買いの時もあれば、
三連複2点の時もあれば、
三連単1点買いの時もあるってことらしい。


共通しているのは極端に点数が少ないってことだ。


興味のある方は続きをどうぞ。
※競馬情報の販売、買い目の提供といった部類じゃないよ。生の情報の共有(有料です)が目的。他の競馬商材をゴミ扱いしてるし失恋「楽して万馬券を当てたーい」なんて人は遠慮して下さい・・・だってさ。



一発逆転ゲーム2.jpg

宮崎リューセイと渡邊孝の対談動画
まあ、面白いので見るだけ見てみて。メアドだけ必要。もちろん無料。
(心配な人は捨てアドで登録。ま、メールが来るのが嫌なら解除しちまえばOKよ)




以下「Jプロ競馬」宮崎リューセイのお話から抜粋。話半分で。



競馬で利益を残す為には、的中率や回収率を無視する?

◆的中率が役に立たない理由

的中率が高い=儲かる方法
的中率が低い=儲からない方法

ではなく、的中率というのはその方法が本命狙いの方法なのか、それとも穴狙いの方法なのかという「ただの指標」にしかならないという率の事で良い悪いをつける方法ではないという事です。

もっと言うなら、本人が本命狙いなら的中率が高い方法を選べば良いし、穴狙いが好きなら的中率はどうしても低くなるでしょう。馬券種でいうならワイドや枠連を買えば的中率は高くなるし、逆に3連複や3連単を買えば的中率は悪くなります。


当たり前の話だけどごもっとも。トリガミになっても当れば的中率100%なんて言えるからね。
的中率が高いから儲かるわけではない。言われて見ればその通り。でも我々は的中率90%!なんて言葉にすぐ騙されますよねたらーっ(汗)



◆回収率が役に立たない理由
業界ではほとんどの回収率は買い目に対して全て100円計算をしています。ここが重要なのですが、1Rも2Rも3Rも、全て1点100円で計算しているということを忘れてはいけません。

ですが、普通、競馬をする人は購入レースが全て同じ金額なんてことはありません。あなたは参加する全レースで全点100円同額という買い方をしますか?もちろんそう言う時もあるでしょうが、ほとんどの場合、買い目単位で金額の差を出すはずです。

要するに、

「回収率」と言うのは、そうしためったにしない「全点同額買い」の指標にしかならないので、回収率が高いからといって競馬で勝てるというわけではないのです。


回収率が全てだと思い込んでいた私。実際に予想家を評価する時は一番に回収率を見る。・・・なるほど。確かに馬券を買う時には強弱をつけて買うのが普通。だから、その強弱も含めて回収率を出してくれればいいんだけど、どの競馬雑誌や競馬予想家の回収率をみても全点100円買いの場合ですな〜あせあせ(飛び散る汗)

その本人達が全点100円なんかで買うわけないのよ。自信の無いレースは100円単位かもしれないけど、自信のあるレースには1000円単位・10000円単位で勝負しているはず。なので、数字上の回収率はスゲエ低い人でも、厚く勝負したレースを的中してれば実際の回収率はスゲエ高いってことになるね。

浅田次郎も同じようなことを言ってたが、競馬で大事なのは押し引き。普段チマチマやってても、ここぞという時にエイヤッパンチと突っ込める度胸が必要。競馬で利益を残してる人ってのは、この強弱をきちんと把握しながらレースを見極めて勝負している人。トータルで勝つのはこういった人だ。




◆的中率や回収率はアテにならないのなら、いったい何が重要?

個人的な経験からいっても、競馬で長期的に勝つために一番大事なのは、やはり確率の高い軸馬を見つける事が出来る「軸馬率」と言うことになります。私が20年余りの経験で導いた事は、今までもこれからも永久的に変わらない事ですが、競馬で最も重要な事は、

「確率の高い軸馬を探し出すこと」

というシンプルな考えです。実は、ここさえ決まれば、そうそう負けるものではありません。

「軸馬が大事なのはもちろん知っていますが、それを見つけるのが大変ですよね?」
という人も多いでしょう。

確かに、そうですよね。

だからこそ、私は今までにない切り口・違った角度から日夜、研究に研究に重ねました。それは、正直、途方もない作業でした。好きこそ物の上手なれといいますが、そんな言葉では到底表せないような内容でした。

20年の歳月と100種類以上の項目から、見つけ出した、事実・・・。



◆その答えは、たったの「3つのファクター」

この3つの情報さえあれば、軸馬を簡単に見つけられるので1点で万馬券を当てることも可能だということです。その3つのファクターとは、


「勝負騎手」「直前指名」「最強番号」


それでは、3つのファクターを解説しましょう。→続きはこちら



jpro2.jpg
ひらめきよくある競馬情報会社じゃありません。3つのファクターの情報を共有する事が出来ます。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
★にほんブログ村ランキング1位の【血統フェスティバル】参考になるなあ。



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ