楽Navi - 浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

「楽Navi」で複勝戦略。競馬で勝つ為には単勝・複勝が良い!



突然なんだけど、皆さんはどういう券種の馬券を買います?


マシュマロ.jpg
★白毛馬マシュマロ。先週の新馬戦で見事に勝利!ユキチャンの全妹ですぴかぴか(新しい)


私の場合、基本は馬連・馬単・ワイド。たまに三連複・三連単といったカンジ。
軸を決めて流すので、いわゆるタテ目は買いまっせん。競馬は25%のテラ銭を取られるギャンブルなので、出来るだけ点数を絞らないと勝てんのだwしかし、最近この買い方に疑問を感じ始めているのだ・・・。勝つ為にはこれでいいのだろうか?


私が競馬を始めた時には、単勝・複勝・枠連・馬連、この4種しかなかった。
だからといって、馬券に対して不満があったかというと全然そんなことなかったよな〜。


単勝や馬連で充分楽しかった。
買う馬券も3点か4点、多くても5〜6点位だったよな〜。


でも今の競馬は違う。一番売れてる券種は三連単。ほんでバラバラとフォーメーションやBOXで買うから簡単に30点とか60点とか100点とかなっちゃう。
それで当るかっていうとなかなか当んないしね。しかも何を買ってるかよくわかんないから、レース見てても「んんん?当ったのか?あれ?3着はなんだ?」となって、イマイチ盛り上がりに欠ける。そんなことない?


競馬の醍醐味のゴール前で興奮することが難しいのが三連単という馬券。


そして、最も興奮する馬券は、単勝・複勝なのだ!


買ってみると分かるけど、相手は気にせず一頭だけを追いかければいいから俄然目が血走ってくるのだるんるん
自然と「サセーッ」とか「ネバレーッ」とかいう心の叫びがこみ上げてくるわけ。
もっと純粋に競馬を楽しむ為には、この叫びが必要なんじゃないだろうか・・・。


んなこといっても、単勝や複勝じゃ儲からんでしょ?っていうのは誤り。確かにオッズは低いから少ない小遣いでやりくりしてる小市民は手を出しにくい。しかし!


◎単勝・複勝は、控除率が20%なので他の馬券種より5%お得!
◎単勝・複勝は、小点数(1点か2点)となるから、実は他券種で多点数買うのとあまり変わらない。
◎単勝・複勝は、的中率が他券種に比べ圧倒的に高い!


というメリットがある。特に控除率の5%は、長〜い間競馬をやるとなると致命的な数字になり得る。
この5%を「なんだよ。たかが5%じゃん」という人は、ギャンブルの才能が無いので今すぐ競馬は辞めた方がいい。


しかしデメリットも当然ある。


▲単勝・複勝は、オッズが低くなるのである程度の資金がいる。
▲単勝・複勝は、夢がない。


私が単勝・複勝の方がいいと分かっていても手を出さない理由がコレ。配当金を想像する時にガクッとなるんだよ。夢がないんだよな〜!でも馬券で一番現実的なのは単勝・複勝これは間違いない!問題はどう運用するかだ・・・。


自分で言うのもなんだが、穴馬を見つけるのは結構得意(ホントカw)ぴかぴか(新しい)
でも、実際には軸馬が来なくて痛恨の一撃だったり、穴馬を軸にしたら紐抜けしたりして馬券はハズレってことが圧倒的に多い・・・。


見つけた穴馬は馬券圏内に来ているのに!


きっと私だけじゃないでしょ。ああっ複勝で800円もついたのかよ・・・なんて配当を見て嘆くことも多々あるんだよね〜。


というわけで、今後、単勝・複勝戦略を取って行こうかな〜と考えている。
もちろんその時の気分によって叛意するけど、その際は広い心でお許し下さいよw



こちら複勝戦略の為の有料オンラインソフト。基本穴馬の複勝馬券ソフトなんだけど、実はこの「楽Navi」の話を読んでて「複勝戦略もイイヨナ〜」と感じた次第なのだw苦労人サラリーマンのオッサンが一生懸命説明してるから一度見てみてあせあせ(飛び散る汗)



★なるべくお金を使わずにコツコツと競馬でお金を増やす「楽Navi」
2011年1月〜9月、複勝のみで154戦91勝。的中率59.1% 回収率132.3%
巷に溢れているような、何十万も儲かるような派手なソフトじゃありゃしまへん。地味〜なソフトです。
しかし、回収率132.3%というのは見る人が見ればスゴイ数字だと分かるはずです。
なけなしの小遣いを使って月2〜3万稼ぎ出したい!って方は内容を見てみて下さいね。
え〜とソフトの価格は12/28までの特別価格で9700円です〜




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
★競馬ブログランキング上位の予想を見てみよう!




【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ