海外競馬予想 - 浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

メルボルンカップ2014オッズ、予想。アドマイヤラクティの単勝馬券!

【メルボルンカップ2014予想】



10月18日、アドマイヤラクティがコーフィールドC(豪GT、芝2400m)を勝った。



アドマイヤラクティ_コーフィールドC.jpg
アドマイヤラクティが直線一気で差し切り、海外でGI初制覇!



コーフィールドCの1着賞金は175万豪$・・・
現在1豪ドルは95円くらいだから、1億6600万円くらい。



結構な高額賞金ですな〜〜〜。







トップハンデの58kgを背負い、中団からの差し切り勝ち!



おお、素晴らしい勝ちっぷり!



オーストラリアの馬のレベルはよく知らんが・・・



正直驚いたぜよ(笑)。



アドマイヤラクティは去年のジャパンカップで4着だった馬であるから、
そう驚くほどのことじゃないかもしれんけどな〜。



豪の芝がよっぽど合ったのか、
それともバッチリ展開がハマったのか、
何はともあれ海外GT勝ちの勲章をゲット。



んで・・・凱旋帰国してジャパンカップにでも出てくるかと思いきや!



なんと中一週で11月4日のメルボルンカップ2014(GT、芝3200m、24頭立て)に出走!



このメルボルンカップ。
日本馬では2006年にデルタブルースが勝ったことで有名だが、
このためにオーストラリアは祝日となる位の超ビッグイベントである。



そんでGT競争なのにハンデ戦(笑)。



アドマイヤラクティは
コーフィールドC勝ちにより58.5kgのハンデが課せられるんだそうな・・・。
これはトップハンデ?長距離戦だけにキツイなあ。
あ、でもコーフィールドCもトップハンデで勝ったのか・・・。



気になるメルボルンCの賞金は、



1着 360万豪ドル(約3億4200万円)
2着 90万豪ドル(約8550万円)
3着 45万豪ドル(約4275万円)
4着 25万豪ドル(約2375万円)
5着 17.5万豪ドル(約1662万円)
6〜10着 12.5豪ドル(約1187万円)



うお、一着賞金3億超えか!



芝かなり重そうだし、
ゴールドシップあたりは来年狙ってみるのも面白そう(笑)。



んで、気になるオッズは?



■メルボルンカップ2014オッズ
メルボルンカップ2014ブックメーカーオッズ.jpg
メルボルンカップ2014ブックメーカーオッズ2.jpg



なんと!



アドマイヤラクティは堂々の一番人気で5.0倍!



しっかし、さすがに・・・



アウェイで、
中一週で、
トップハンデで、
24頭立てで、



一番人気はキツイんちゃうかーーー。



しかし、得意の長距離戦(3200m)やし、
コーフィールドカップはかなり強い競馬したしなあ〜。



というわけで、



応援馬券をちょっとだけ買っておく。



メルボルンカップ2014アドマイヤラクティにベット!.jpg



EachWay(単複)に10ドルずつ。計20ドル。
(単勝5.0倍、1〜4着で2.0倍)



しかし・・・ハーツクライ産駒の活躍スゴイなあ・・・
メルボルンカップも勝ったら種牡馬になれるんちゃうか?



頑張れーっ!アドマイヤラクティ!



登録しておけば、海外競馬も一瞬で買えるぞ!

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg




【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ




キングジョージ6世&クイーンエリザベスS2014予想オッズ

【キングジョージ6世&クイーンエリザベスS2014】



7月26日(土)、イギリスのアスコット競馬場で、
「キングジョージ6世&クイーンエリザベスS2014」が行われる。



海外ではかなり格調高いレースであるが、
あまり日本の馬が挑戦することはないですな。
ワンアンドオンリーが来年挑戦するかもしれんって話だが・・・期待しよう。



■キングジョージ6世&クイーンエリザベスS2014オッズ

キングジョージ2014予想オッズ.jpg



ブックメーカーのウィリアムヒルによると、



一番人気はTelescope
今まで7戦して【3.4.0.0】と底を見せていない馬であるが・・・ここが初めてのG1だけに実力がどれほどのものか・・・。ホームだから有利なのはあるだろうけれども。この馬は凱旋門賞にも登録しているわけで(単勝13.0倍)、要注目である。



2番人気はTaghrooda
3戦3勝で英オークスを制した3歳牝馬。この手の馬は化け物の可能性があるが・・・そうそう毎年怪物牝馬が出て来るもんだろか。この馬も凱旋門賞に登録しているわけで、もしココを楽勝するなんてことになったら日本勢の最大のライバルになるぞ。



実績的にはこの2頭の一騎打ちと思われる。



こやって見ると・・・
やっぱりキングジョージは凱旋門賞と較べてレベル低いわね。
頭数も9頭立てで、少ないし(なんで欧州馬はこのレースに向かわないのだろう)。



ってわけで、



キングジョージの馬券買おうと思ったけどパス。



このオッズじゃ面白くないわ。



凱旋門賞の追加馬券を買った方がマシですな。



ゴールドシップ、ジャスタウェイのオッズは?
応援馬券を買うなら今のうち!
凱旋門賞2014予想!ゴールドシップ・ジャスタウェイ参戦決定!



【追加記事】キングジョージ2014の結果

無敗の3歳牝馬Taghrooda(タグルーダ)が4連勝でキングジョージも勝利
3歳牝馬の優勝は38年ぶり。史上3頭目の快挙。
日本で言えば、無敗でオークスを制して宝塚記念を制したよなもん。
・・・とはいえ、メンバーが薄かったのは否めんが。



オルフェーヴルバナー.gif



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ


キングジョージ2013のオッズ、馬券購入はブックメーカーで。

【キングジョージ2013オッズ】



欧州夏の大イベント「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス」が、
7月27日、イギリスのアスコット競馬場で行われる。


伝統の芝12ハロン戦、一着賞金は56万7100ポンド(約8500万円)。
欧州の賞金は低いなあ。



■キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスオッズ(ウィリアム・ヒル)
キングジョージ2013オッズ.jpg



現在1番人気はセントニコラスアビー。
ご存知、ドバイでジェンティルドンナを負かした馬である。


2番人気はシリュスデゼーグル。
G1は3勝の歴戦の古馬。今年初戦のサンクルー大賞典は5着に破れているが・・・。


3番人気はノヴェリスト。
そのサンクルー大賞典で優勝したドイツの4歳馬。9戦7勝。


4番人気はトレーディングレザー。
今年の愛ダービーを制した3歳馬。期待。


5番人気はエクティハーム。
この馬は重賞勝ちすらなく格下と思うんだけど・・・。



セントニコラスアビー.jpg


注目は一番人気のセントニコラスアビー。
ドバイシーマクラシックの後は、英コロネーションカップ(G1)も圧勝(3連覇)。
キングジョージは今まで連続3着だけに・・・陣営も本気で取りに来そう。


やっぱ、セントニコラスアビーの単勝かな。
この馬、生涯成績で4着以下がたったの3回の超堅実馬。単複もアリかな。


出走は7月27日。検討しようっと。




凱旋門賞の馬券、すでに購入済!

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg




弱小競馬ブログで16万円稼いだ奇跡!

海外馬券アフィリバナー3.jpg





【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ

クイーンエリザベス2世カップ2013馬券購入、オッズ【浅次郎のどんぶり競馬予想】

【クイーンエリザベス2世カップ2013】(香港シャティン競馬場)


日本からは勇躍エイシンフラッシュが参戦!


早速馬券も購入したぜ!


★藤原英昭調教師のコメント

「ここまで順調に調整できているのがなによりです。
持っている力を発揮できれば好勝負できると思うので、明日が楽しみです」


ブックメーカーのオッズがこちら!


クイーンエリザベス2世カップ2013オッズ(G1、芝2000m)

クイーンエリザベス2世Cオッズ.jpg


1番人気はAmbitious Dragon(アンビシャスドラゴン)。
1600〜2000が守備範囲の地元香港馬。昨年末の香港マイル優勝。一昨年の当レース勝ち馬。
最近はマイル以下ばかり使われてて、前走はクイーンズシルヴァージュビリーC(芝1400)を快勝。


2番人気はAkeed Mofeed(アキードモフィード)。
昨年の愛ダービー4着馬。今年はシャティンのBMW HONG KONG DERBY(G1、芝2000)で優勝。
この馬は強敵だろうなあ。


3番人気はSajjhaa(サッジャー)
現在G1含む4連勝中の女傑。前走はドバイデューティーフリー(G1、芝1800)。
父はエイシンフラッシュと同じキングスベスト。個人的にはこの馬が一番怖いと思う。


4番人気に日本のエイシンフラッシュ
最強世代と謳われた現6歳世代のダービー馬。その瞬発力は誰もが認めるところ。
ハマれば突き抜けていい。G13勝目はここか?


・・・と上位人気を調べてみたが、エイシンフラッシュのオッズは7.5倍。


え、ええ感じやん。


個人的にはサッジャーが強敵だと思うけど、十分エイシンフラッシュに勝機有りだろ。
実力的には2番人気位だと思うけど・・・。
シャティンは昨年ロードカナロアが快勝したし、日本馬と結構相性がいいしね。


と言っても、海外馬との比較は難しい(笑)。


なので、単純にエイシンフラッシュを応援だ。


ってわけで、


エイシンフラッシュの単勝を$10購入。約1000円。


クイーンエリザベス2世C馬券.jpg
馬券購入確定画面。


こんな感じでブックメーカーで馬券を買うと、払い戻し金額も確定する。
オッズは買った時の金額で固定されるのだ。


あとは、エイシンフラッシュを応援するだけ。


たった10ドルでも馬券握ってるとやっぱ応援しがいがあるね。


あ、そうそう。ちょっと分かりにくいけど、


ブックメーカーのウィリアムヒルにログインしたら、


「競馬」→「一押しのレース」の一番下に「SHA TIN」ってのがある。
ここから「クイーンエリザベス2世カップ」が買えるぞ。


クイーンエリザベス2世Cウィリアムヒル2.jpg


この下にある「京都サンガFC」ってなんやねん?


って思ってクリックしたら「天皇賞春」やった(笑)。


サッカーと間違ったんでしょうな。


ちなみに。ブックメーカーだとゴールドシップの単勝1.61倍。
2番人気はなんとレッドカドーで6倍!フェノーメノは3番人気で7.5倍だ。


現時点でJRAのオッズはゴールドシップ1.5倍、フェノーメノは6.5倍。


単勝買う人は、ブックメーカーで買った方が絶対美味しいぞ。



ブックメーカーのアカウントまだ持って無い人は、早めに持っておくように。
こちら管理人がアカウント作った時のレポ。参考まで。

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg



応援さんくす。良かったらブログのお気に入り登録もよろしく〜。

オルフェーヴルバナー.gif



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ




ケンタッキーダービー2013オッズ【浅次郎のどんぶり競馬予想】

【ケンタッキーダービー2013オッズ】(2013年5月4日発走)


アメリカ競馬の3冠は、


「ケンタッキーダービー」
「プリークネスステークス」
「ベルモントステークス」


一冠目は5月4日に行われるケンタッキーダービー。
ブックメーカーでオッズを調べてみたぞ。


米ケンタッキーダービー2013オッズ.jpg


1番人気は、Verrazano(ベラザノ)
2番人気は、Orb(オーブ)
3番人気は、Goldencents(ゴールデンセンツ)


参考まで。




海外馬券の買い方はこちら(2012年凱旋門賞時馬券購入レポ)

オルフェーヴル凱旋門賞バナー2.jpg



弱小競馬ブログで稼ぎたい方へ。

海外馬券アフィリバナー3.jpg




【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ