テニス - 浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜



■浅次郎のどんぶり競馬2!

日々の競馬予想、競馬コラムはこちら!→「浅次郎のどんぶり競馬2」

全豪オープン2015錦織圭VSワウリンカ戦オッズ!錦織の勝ちにベット!

【全豪オープンテニス2015準々決勝】



錦織圭がフェレールをストレートで破り準々決勝へ進出。



全豪オープン2015錦織圭1.jpg



相手は昨年の全豪オープン覇者、世界ランク4位のワウリンカ!



これまでの対戦はこんな感じ!



全豪オープン2015錦織圭vsワウリンカ.jpg
錦織、4強へ「勝てない相手じゃない」あすワウリンカ戦



もうね、すっかり錦織ファンですよ(笑)。



テニスなんて全然やったことないんだけど、観てるとオモロイオモロイ!



やっぱり・・・体格で劣る日本人が、
デカイ欧米人をバタバタとなぎ倒すのが快感なんだろね。



しっかし、昨日ナダルが負けちゃったけんな〜。
アッチのブロックはアンディ・マレー(世界ランク6位)、トーマシュ・ベルディヒ(同7位)が準決勝に残ったが、コッチ(錦織サイド)のブロックは、ジョコビッチ(同1位)vsラオニッチ(同8位)と錦織圭(同5位)vsワウリンカ(同4位)と非常に厳しい・・・。



錦織圭は仮にワウリンカに勝っても・・・次はジョコビッチだもんよ。



アッチのブロックに行きたかったよなあ・・・(笑)。



まあ、そのためにはランキングを上げるのが手っ取り早いのだが、
(2位、3位になればアッチ側に行ける笑)



そのためにはワウリンカにまず勝つこと!



そしてジョコビッチにも勝つどぉ!



■全豪オープン2015優勝オッズ(2015年1月29日時点)
全豪オープン2015優勝オッズ最新.jpg



ジョコビッチが圧倒的人気。アッチサイドのオッズも優位やね。




■全豪オープン2015錦織圭対ワウリンカ戦オッズ
全豪オープン2015錦織圭vsワウリンカオッズ.jpg
詳しいオッズはこちら!



ブックメーカーの判断では、錦織圭の優勢。



錦織圭の勝ち 1.67倍
ワウリンカの勝ち 2.20倍



実際はもっと接戦だと思うんだけどなあ・・・。
てか相手の方が格上だよ?



勢いってか成長分が加味されてんのか?
フェレール戦での圧勝が考慮されたのか・・・



まあ、フェレール戦を最初から最後まで観た(テレビで)が、



確かに錦織圭は強い。



いや、強くなった。



去年フェレールには4連勝したが、
フルセット戦うことが多く、実力的にはほぼ互角だった。



それが6−3、6−3、6−3のストレートだもんな。



去年と大きく違うのはサーブ。
スピードも上がったが、コースが素晴らしい。
去年取れなかったサービスエースがボンボン決まるもんね。



去年の全米オープンでは同じ準々決勝の舞台でワウリンカと戦い、
フルセットの末にやっとこさ勝ったが、



今回はもっと楽に勝つかもしれん。



というわけで、



錦織圭の勝ちにベットして応援だ!



全豪オープン2015錦織圭vsワウリンカ戦ベット.jpg
(お金持ちはドーンと賭けるんだろうけど20ドルだけ)
錦織圭の優勝にも賭けてる。笑)



試合は今日(1月28日)のお昼12時くらいから(NHKにて放送)。
全豪オープン2015試合日程



こういう時は、



サラリーマンじゃないことが心から嬉しいですな。



頑張れぇぇぇ!錦織圭!



ブックメーカーのアカウントを持っておくと
テニスやサッカー、ゴルフや野球も賭けて応援出来てめっちゃ楽しいぞ!

錦織圭バナー.jpg





【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ


全豪オープンテニス2015予想!錦織圭の優勝オッズは?

【全豪オープン2015優勝予想!】



昨年、日本をビックリ仰天させた錦織圭。



全豪オープン2015錦織圭画像.jpg



全米オープンで日本人初のグランドスラム決勝進出。
日本人初のATPファイナルにも出場し、
最終的なワールドランキング5位。



テニスという世界で最も競技人口が多いメジャースポーツで、
体格・パワーに劣る日本人が戦い勝ち抜いて行くなんて・・・



今まで夢物語であった。



テニス世界ランキング20150108.jpg
男子テニス世界ランキング



事実、過去にシングルで活躍した日本人男子は松岡修造くらいのもので、
それでもウインブルドンのベスト8が最高なのである。



「もう倒せない相手はいない」



と自信を口にした錦織圭。
彼がグランドスラム(4大大会)で頂点に立つ可能性が高いのは・・・



・全米オープン
・全豪オープン



であると言われている。
何故かと言えば、この2大会は錦織圭が得意な・・・



ハードコートだからだ。



※ハードコート:化学樹脂。球足が速く、よく弾む。
※クレーコート:土。球足が遅く、あまり弾まない。
※グラスコード:天然芝。最も球足が速く、弾まない。
※全仏オープンはクレーコート、ウインブルドンはグラスコート。



サーブにビハインドがあり(トップ10で最も遅い)、
フットワークが生命線の錦織圭にとっては、
球足が速くてよく弾み、グリップが利くハードコートが合ってるんだろう。



そのハードコートで行われる・・・



全豪オープンが、



2015年1月19日に開幕!



(南半球だから夏なのね)



すでにオッズも発表されているぞ!



■全豪オープンテニス2015優勝オッズ!
全豪オープン2015優勝オッズ2.jpg
ウィリアム・ヒルより抜粋



錦織圭の優勝オッズは15.0倍(準優勝は8.0倍)。



確かにジョコビッチ・フェデラーのビッグツーは強い。



しかし、錦織圭はまだ若く、
昨年急成長し・・・上位まで駆け上って来たのだ。



粘りが身上の錦織にとって「5セットマッチ」(3セット取ったら勝ち)なのも有利だし、
(通常の試合は3セットマッチ)



ハードな試合になることが多いのでゆったりとした試合間隔も歓迎。
(通常の試合は中一日とか連チャンとか結構ハード)



実際、去年の全米オープン準決勝で
ジョコビッチに完勝しているのであり、



今回も・・・ジョコビッチもしくはフェデラーに勝つ可能性は十二分にある!



と思う。



今、オーストラリアでブリスベン国際っていう試合があってるけど・・・
錦織くん調子良さそう。→錦織 最速サーブ200キロ出た「進歩している」



というわけで、



とりあえず錦織圭の優勝に賭けて応援する!



全豪オープン2015錦織圭優勝に賭ける2.jpg

全豪オープン2015錦織圭優勝に賭ける.jpg



錦織圭の優勝に30ドル(優勝で530ドル)、
準優勝でもOKに10ドル(準優勝で80ドル)。



試合が始まれば試合にもベットするぞ。



ちなみに全豪オープン2015の優勝賞金は300万豪ドル(約2億8800万円)。



是非日本人初のグランドスラム優勝を成し遂げて欲しい。



楽しみやな〜!



テニスにベットして観戦したい方はこちらを参考に。

錦織圭バナー.jpg



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ


BNPパリバ・マスターズテニス2014の優勝オッズ!錦織圭に賭ける!

【BNPパリバ・マスターズテニス(マスターズ・パリ大会)2014優勝予想】



10月27日、男子テニスの「マスターズ・パリ大会」が開催される。



BNPパリバ・マスターズテニス錦織圭.jpg



日本からは全米オープン準優勝、楽天オープンテニス優勝の錦織圭が参戦。



この大会は、年間上位8名によるATPツアーファイナル出場を賭けた最終決戦。
錦織 3週間ぶり復帰戦だ!ファイナル懸け最終決戦



すでにポイント上位4人は出場が確定しており、残り枠は4人。
(確定していたナダルが虫垂炎の手術で欠場)
錦織圭は現在世界ATPポイントランキング7位・・・



男子テニス世界ランキング2014年10月27日.jpg



そして、この「マスターズ・パリ大会」は優勝ポイントが1000P。
ランキング上位の選手はほぼ全員参戦するわけで、
錦織圭は是が非でもこの大会で上位に入りATPファイナルの出場を決めたい!
錦織、4強でファイナル確定!3週間の休養を経て調子上向き



ちなみに、ATPファイナルは4名×2による総当り戦で、
各グループの上位2人が準決勝に進出。5戦全勝での優勝なら207万ドルの賞金となる。



■BNPパリバ・マスターズテニス(マスターズ・パリ大会)オッズ
BNPパリバ・マスターズテニス優勝オッズ.jpg



錦織圭の優勝オッズ・・・13.0倍



問題は、錦織圭の体調面。



バレンシアオープンを欠場して回復してるのかどうか?
陣営の関係者は「かなり調子が戻ってきた」と言ってるが・・・



回復してるのであれば、



もう一度夢を見せて欲しい!



ジョコビッチ、フェデラーというトップ2に加え、
ワウリンカ、マレー、ラオニッチ、ベルディヒという強豪が参戦してる中、



優勝するのは厳しいと思うが、



全米オープンのテニスが出来れば十分イケると思う!



ってわけで、



期待を込めて、錦織圭の優勝にベット!
楽天オープンの時はお世話になったし!)



BNPパリバ・マスターズテニス錦織圭にベット.jpg



EachWay(準優勝でもOK)に40ドル。



優勝すれば400ドル。準優勝で140ドルだ!



シードの錦織圭は2回戦からの登場だが、
各試合にもベットして応援するぞ!



頑張れー!錦織圭!



錦織圭楽天オープン2014.jpg


一緒に錦織圭を応援しよう!
テニス以外、オリンピック、サッカー、野球なんかも賭けられる!








【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ








楽天オープン2014決勝戦!錦織圭vsラオニッチのオッズは?

【楽天オープン2014錦織圭vsラオニッチのオッズ】



凱旋試合となった楽天オープン。
日本中の期待を背負い、錦織圭は決勝戦まで来た。



超満員の楽天オープン2014.jpg
超満員の楽天オープンでファンにサインする錦織圭。



期待通りに・・・というのは見てるだけのファンからすれば簡単に見えるもんだが、
やってる本人からすれば物凄いプレッシャーだったと思う。



連戦の疲れもあるだろうに・・・よく決勝戦まで来たよ。
(と言いつつ期待してたけど)



楽天オープン決勝戦は錦織圭vsラオニッチ。



■楽天オープン2014 錦織圭vsラオニッチのオッズ
楽天オープン2014錦織圭vsラオニッチのオッズ.jpg



ほぼ互角だが、ブックメーカーはラオニッチが若干優位と見ているらしい。
前回の大戦は先日の全米オープン。4時間の大熱戦の末、錦織圭が勝った。



全米オープンでの錦織圭vsラオニッチ.jpg



錦織圭の勝ち2.0倍、
もしくは2-1での勝利4.33倍は十分賭ける価値があると思う。



ただ、ラオニッチは強い。



世界ランキングでも互角だし、実力も伯仲していると思う。
しかし錦織からするとATPツアー・ファイナル(上位8人が出場できる)に出る為にも目前の敵を叩いた上でポイントを積み重ねておきたい(優勝500ポイント、準優勝300ポイント)。



というわけで、



接戦の上、錦織圭が勝つと予想。



楽天オープン2014錦織圭vsラオニッチにベット.jpg



錦織圭の2-1でのWINに10ドル。



ちなみに、私は錦織圭の楽天オープン優勝に賭けている(笑)。



楽天オープンテニス2014錦織圭の優勝にベット.jpg



すでに、2位以上確定なので50ドルゲット。優勝すればさらに80ドル。



ついでに決勝戦第二セットの錦織君の圧勝大穴にも小銭を賭けておく。
(テニスはブレイクが続くとそのセットは諦めてしまうことがある)



錦織圭vsラオニッチにベット.jpg



頑張れっ!錦織圭!



テニスの試合にベットして楽しみたい方はこちらを参考に!
ブックメーカーのアカウントを持っておくと試合見るのが10倍面白くなる。ホントに。



錦織圭バナー.jpg



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ




















楽天オープンテニス2014オッズ、優勝予想!錦織圭に賭けてみた!

【楽天オープンテニス】



錦織圭の凱旋試合となる
楽天ジャパンオープンテニス!



楽天ジャパンオープンテニス2014ロゴ.jpg
Rakuten Japan Open ChampionShips2014
日程:2014年9月29日〜10月5日
会場:有明コロシアム・有明テニスの森公園
賞金:賞金総額1,373,420ドル、優勝賞金296,850ドル(約3100万円)
コート:ハードコート
使用球:スリクソン(ダンロップ)
男子シングルス:32名(予選:16名)
男子ダブルス:16組
放送:WOWOWの独占放送
チケット:楽天ジャパンオープン公式ホームページより購入可能



楽天ジャパンオープン2014錦織圭画像.jpg
楽天ジャパンオープン2014出場選手一覧.jpg



いや、マジ楽しみですな。



錦織圭は先週行われたマレーシアオープンに優勝!
錦織が今季3勝目「自信…日本でも優勝を」



マレーシアオープン2014錦織圭優勝!.jpg



ちなみに、私、
このマレーシアオープンで
ちゃっかり錦織圭の優勝にベットしとったぜ。



マレーシアオープン2014錦織くんの優勝にベット.jpg



圧倒的一番人気だったが、この相手なら余裕だろう・・・と思ってた。
(もっと賭けておけば良かった)



全米オープンでアジア人初の準優勝を遂げ、
直前のマレーシアオープンで優勝し、
日本で行われる唯一のオープン大会「楽天ジャパンオープン」へ。



これは日本中が盛り上がること必至!



会場も超満員!



楽天もウハウハ!



いや、単純に考えて、ホームである日本勢は圧倒的に有利であり、
錦織くんは全米オープンで世界ランク一位のジョコビッチを破ってるのであり、
格下相手とはいえマレーシアオープンで優勝して自信を深めているのである。



今回は、トップ3の参戦もないし、



錦織圭のための大会だ!



と言っても過言ではない。



というわけで、



しがないアラフォー馬券オヤジとしては、
少しでも自分の元気玉を送るべく・・・



元気玉を錦織くんへ.jpg



馬券を買って
日本テニス界の至宝錦織圭を応援せねばなるまい。
(マレーシアオープンで儲かったし)



■楽天オープンテニス2014オッズ
楽天オープンテニス2014オッズ.jpg



錦織圭は一番人気 4.0倍。



ちょ、ちょっと人気し過ぎじゃね?



トップ3(ジョコビッチ、ナダル、フェデラー)はいないとはいえ、
世界ランク4位のワウリンカ、同5位のフェレール、同6位のラオニッチがいるんですぞ?マレーシアオープンとは格が全く違う。



男子テニス世界ランキング2014年9月29日現在
男子テニス世界ランキング2014年9月28日.jpg



しかしブックメーカーは



「今や錦織圭の方が上じゃん」と判断したわけか。



うーむ。私もそう思う(笑)。



実際、錦織圭は全米オープンの4回戦で6位のラオニッチを3-2で、
準々決勝で4位のワウリンカを3-2で負かしている。
(準決勝では一位のジョコビッチすら負かしている)



実力的には全く差がないわけで、
最近の調子、ホームの優位で錦織圭が一番人気になってもおかしくないわな。



ってわけで、



楽天ジャパンオープン2014は錦織圭の優勝と予想し、



元気玉発射!



楽天オープンテニス2014錦織圭の優勝にベット.jpg



優勝・準優勝以上(EachWay)に20ドルずつベット。計40ドル賭けてみた。
(優勝4.0倍、準優勝以上2.5倍)



錦織圭が優勝したら130ドルの払い戻し。
準優勝だったら50ドルの払い戻し(保険)。



いや、このメンバーなら故障とかがない限り、
準決勝までは行くでしょ。



そっから先はランク上位の強敵相手になるけんどうなるかわからんが、
きっとみんなの元気玉が効いて優勝してくれると信じている。



日本中が応援してるぞっ!



頑張れっ錦織圭!



※錦織圭選手に元気玉を送りたい方は、ブックメーカーを利用するといいよ。
すでに来年のグランドスラムにもベットすることが出来るし、
(全豪オープンの錦織圭は21倍である)



こんな感じで試合毎に賭ける事もできるぞ。



錦織圭vsアイバン・ドッディグのオッズ.jpg



錦織圭の楽天オープン2014初戦(10月1日)の相手は
世界ランク64位のイワン・ドティグ選手(アイバン・ドッディグ)。



錦織圭の勝ちは1.2倍であるが、
2-0の勝ちは1.57倍、2-1の勝ちは4.2倍である。結構美味しいと思う。
他にも錦織圭の圧勝とみて第一セット6-0や6-1に賭けるのも面白いぞ。



スマホでもベット出来るし、
試合を観戦される方は是非5ドルでも10ドルでもベットしてから行こう。
試合が盛り上がること10倍界王拳になるぞ(笑)。
管理人おすすめのブックメーカー



界王拳10倍だー.jpg



【浅次郎のどんぶり競馬予想〜スピード指数と回収率〜】TOPページへ